主婦なので美容にお金をかけたい欲求が相当あるんです!

専業主婦なので毎月きちんとお小遣いの額を決めているわけではありませんが、
自分が自由に使えるのは大した額ではありません。

ランチも控えているし、服や化粧品もある程度プチプラ商品で抑えています。

お小遣いが増えたら、やりたいこと。
それは思いっきり美容にお金をかけることです。

30代後半になると肌もはりがなくほうれい線もあるし、シミやそばかすも出始めて毛穴も開いています。
なので普通の化粧品では限界があり、高額な商品を使わないと無理なような気がします。
買ったことはありませんが、化粧品には本当に高額なものがありクリームで8万円というのを見たことがあります。
本当に驚きましたし、いったい誰が買うのだろうと思いました。

それから本格的なエステに通ったり、美容皮膚科でイオン導入などをやってみたいです。
そう考えると美容にかけるお金は果てしないと思います。
やりたくてもお金を考えると出来ないこと、お小遣いが増えたら思い切りかけてみたいです。

a0950_000038

収入アップで旅行。希望は年2回です。

a1600_000289

もし自由に使えるお金が増えたら、私は年に2回程旅行したいです。
国内、国外問わず色々なところに行きたいと思っています。

昨年まではそれなりに収入があり、休日に遊びに行ったり、旅行も適度におこなえていました。
しかし今年転職し、今は収入が十分にないため、日々の生活費のやりくりでいっぱいいっぱいになっています。

なぜ旅行したいかと言うと、日常から離れられるし、良い人生経験の一つになると思うからです。
普段とは違う環境に入り、色々な景色を見たり珍しいものに触れたりと、楽しいのはもちろんですが、そこから感性が磨かれたり仕事からでは得られない貴重な経験ができると思っています。

今は前職と比べると時間は取れるので旅行する余裕はあるのですが、金銭的余裕がなくとても残念です。
以前は逆だったので、仕事量と収入のバランスって難しいなと実感しています。

旅行は人生に彩りを添えるものだと思っているので、もし今後自由に使えるお金が増えたら、是非旅行したいです。

月5000円お小遣いが増えるだけでもいい!

結婚してから今まで25年間、お小遣いって貰ったことがありません。
生活費の中から、自分に使うお金を絞り出してます。
自由に使えるっちゃー自由ですけど、食費や日用品、医療代などなどと取っていったら
自分に使えるお金なんてほんのちょびっとです。

何を削るかって言ったら、自分に掛けるお金しかないですから。

もし、お小遣いが貰えたら、自由になるお金があれば、何に使うでしょうか。
よく妄想してるんですよ。

大金持ちになったら、宝くじが当たったら、みたいな壮大な妄想から
月に5000円お小遣いが貰えたらとか、お金に関する妄想大爆発です。

1か月5000円増えたら、まずカラオケですね。
平日フリードリンクフリータイム9時間コース1200円が一回。

次がネットカフェです。
月に1回だったかな、半額クーポンが送られてくるので、
それを使って7時間コース半額800円。

映画も好きなので、レディースディ1100円を1作品見て、
そして、実は貯金も大好物なので、残ったら貯金箱に貯めて行くのです。
あ~幸せです。

食事と一人暮らしが今の夢です。

a0002_011693

我が家では昔から外食というものをほとんどしません。
母が自炊に拘っていたからですが、子供の頃は特別な日の外食が殊更嬉しかったのを覚えています。

行くのはどこでも構いません。
ちょっとしたファミレスでも、家庭ではなかなか作れないようなメニューがいろいろあって目移りするほど魅力的でした。

大人になり、自分で稼ぐことが出来るようになった今反動のように外食したくて堪らないのですが、うちでは外食は家族皆でが暗黙の了解で、私から家族を誘い、奢るから行かないか?と声をかけるので一度の出費が大きいのです。

基本毎日家族そろって家で食事をしてる私には外食のタイミングというのはなかなかなく、(外で食べてくるからいらない、なんて言えない)この年でも一人で外食は謎の罪悪感すら持ってしまいます。
出来るのは小銭ですむコンビニのレジ横の唐揚げくらいのものです。

友達との外食もないわけではありませんが、お互いにタイミングが合うことがなかなかないので数えるほどでしかありません。
なので今もう少しのお金があれば、とよく考えます。

懐を気にせず肉厚のステーキが食べたい、パスタが食べたい、寿司が食べたいいいやピザの配達とか頼んでみたい、そんな食欲に頭の中を占有された日々です。
ひそかな野望はお金を貯めての一人暮らし。
好き勝手自堕落な暮らしをしてやるぞー、なんて馬鹿なことを考えて自分を慰めてます。

朝食でプチ贅沢してみたい・・・カフェも。

私は朝ごはんを少しオシャレにしたいですね。

パン2枚に目玉焼き、またはご飯にお味噌汁、程度に済ませているところを、
ちょっと奮発してカフェのモーニングをいただいてみたり。

カフェのモーニングにもグレードがあるので、
比較的お高めのCセットにしてみよう、といった感じで選んでみたり、
トーストと卵のセットもいいけど、サンドのセットにしてみたり。

いつもよりちょっと手の込んだカフェごはんをお家で作って、
家にいながらにしてモーニングの雰囲気をだしてみるのもいいかも?

願わくば、表参道にあるWORLD BREAKFAST ALLDAYなんて最高ですね☆

WORLD BREAKFAST ALLDAY

モーニングまで行かずとも、朝のコーヒー一杯を凝ってみるというのもいいですね。
それこそ、カフェで朝の一杯もあり、はたまた事前に豆を買ってお家で飲むのもあり。

コーヒーを飲むタイミングとしてはお家がいいですかね。

まあ、カフェに寄るためには、朝の時間に余裕を持って行動しなければならないですからね…。
コーヒー一杯ならお手軽にプチ贅沢できますよね。

お小遣いがアップできたらもっと趣味に費やしたい!

a0027_001862

大学生の息子がいるので、仕送りが大変で、なかなか自分のために使うお金がありません。
若い頃に、夫に遠慮して実家や自分のために使うお金は独身時代の貯金を使っていたので、すでにへそくりはなく、自分が自由に使えるお金がありません。
もう少し、自分の収入が増えたら、習い事がしたいです。
ヨガ、フラワーアレンジメント、習字、ビーズアクセサリー、占い、趣味はたくさんあるので、何でもいいから行きたいです。

転勤してきたばかりで、近所に友達がいないので、習い事で同じ趣味の友達が出来て、帰りにランチやお茶が出来たら、楽しいだろうなと思います。
たまに、デパートの物産展や、映画にも一緒に行けるような友達が欲しいです。

あとは、美容院も、2か月に1回は行きたいです。
化粧品も、モニター商品やサンプルばかりじゃなくて、ライン使いがしてみたいです。
そして、もっと余裕が出来たら、心理学のスクールに通って勉強したいです。
あと、数年後には、実現出来るよう頑張ります。

年賀状で最高ランクの印刷タイプで注文してみたい!

gahag-003087

去年の年賀状はあまりお金をかけられず、
とにかく安いところで印刷レベルの高くないチープなものになってしまいました。

なのでお小遣いが増えたら自分のためというよりも、
もっと年賀状にお金を使ってきれいな印刷タイプのデザインを使ってみたいです。

スマホの写真の画質は高いので、
あとは印刷タイプだけいかようにもなると思います。

個人的には挨拶状ドットコムにあるキラリッチというプレミアム仕上げをやってみたいですね。
人を喜ばせるのが好きなので、そういうことに欲があるんです。

印刷する紙がしっかりしていてポストカードみたいで、
そこに印刷されるデザインがや写真がキラキラ・・・
こういうのが新年に届くと夢のようだと思いますし、絶対嬉しいはずです。

毎年、印刷料金をとにかく気にして、
年賀状印刷がネット注文で安い業者しか使ってきませんでした。
場合によっては家のPCに入っている何年前かもわからないようなしょぼい年賀状ソフトを使ったこともあります。
しかも家のプリンターも古く、完成品は本当にキツいものがありました。

友達からはけっこういい感じの年賀状が届くのに・・・
と自己嫌悪になったこともたくさんあるので、そういう生活からちょっとだけ脱したいですね。

家族5人でバイキングが夢!

お小遣いがちょこっと増えたら毎月一回は地元の美味しいバイキングの専門店に家族で行きたいです。
そこのバイキングは時間無制限で大人一人2000円くらいですから家族で行っても一万近くはかかりますから今は、そんな余裕はありません(笑)
時間を気にしないで家族で一ヶ月に一回は、ゆっくりと外で食事をしたいです。

そこのバイキングは沢山のメニューがあり体に優しい無添加の健康食品のバイキングです。
デザートも豊富にあり季節の果物を使ったデザートが季節毎に食べられます。子供の大好きなカレーライスも食べ放題です。今は半年に一度行けたら良いほうです。
バイキングは色々な物が食べられて良いですが時間制限があり、時間無制限なんて店はありませんから本当にゆっくり出来ます。

ナカナカお金がかかるから家族では行けないですが、お小遣いがちょこっと増えたら食べるほうに使いたいです。
食いしん坊の私にはそれが一番です(笑)
子供が側にいる間は子供との時間にお金を使いたいです。

お小遣いアップしたら筋トレに使うプロテインの質をアップ!

a0006_000031

34歳のサラリーマンです。
現在2人の子供(中学生男子と小学生男子)を持つパパであり、今後の教育費、将来設計を考えて現在お小遣い制で月2万円で過ごしています。

タバコは結婚を機に止めてお酒もさほど飲まない自分ですので使い道は洋服を買う程度。
唯一お金がかかる趣味が筋トレで、お財布と相談しながらジムや市営のトレーニングセンターで身体を動かしてストレスを発散しています。
ここで問題なのが筋トレの効果を上げる為のプロテイン・・自分の場合1日3回飲んでいるのですがこのプロテイン上を見れば幾らでも高価な物があり、値段が上がるに従って成分もよくなり筋トレの結果も違ってきます。

ジムでバカ高いプロテインをごくごく飲むボディビルダーの姿を見て羨むときにあと小遣いが少しだけ高ければなぁと思います。
ですので小遣いが増えたらいつもより少し高いプロテインを買いたいです。
あと飲む回数をあと2回ほど増やしたいですね~それほど筋トレはお金のかかる趣味なので。

ちなみですがたかがプロテイン?と思われるかもしれませんが、
世の中にはかなりの種類のプロテインがあります。

こんな記事を作っている方もいるくらいなので参考に見てみてください。
けっこう奥は深いです。
おいしいプロテインで筋肉強化!おすすめメーカーランキング5選

服と靴の新調!これがお小遣いアップ後の目標かな!

a1620_000622

もしもう少しお小遣いが増えたら、給料が安くてなかなか服にお金がまわせないので、新しい服と靴を揃えたいです。

特に今は春から夏にかけて着られる、カーディガン、チュニック、カットソーが欲しいです。

小物はリネンのショールも欲しいです。もう大人なので余計な柄や飾りがなく、シンプルで使い回しが効く服が欲しいです。

お値段が高くても丁寧な仕立てでよい生地を使っており品のよい服が欲しいです。

結局着なくなるので安かろう、悪かろうという服はいりません。
色柄は無地でグレーか茶系が好みです。あまり派手なものは好きではありません

靴はレースアップの本革のシューズが欲しいです。靴も高いのでなかなか買えませんが、一生ものも丁寧な作りの靴が一足欲しいです。

今は、会社回りの店頭を見ても安っぽい服や靴ばかりで困ってるのですが、まずいい店を探すことから始めないといけないですね。
服も靴も本当によいものは長持ちしますので、長い目で見るとかえって得になると思います。