収入アップで旅行。希望は年2回です。

a1600_000289

もし自由に使えるお金が増えたら、私は年に2回程旅行したいです。
国内、国外問わず色々なところに行きたいと思っています。

昨年まではそれなりに収入があり、休日に遊びに行ったり、旅行も適度におこなえていました。
しかし今年転職し、今は収入が十分にないため、日々の生活費のやりくりでいっぱいいっぱいになっています。

なぜ旅行したいかと言うと、日常から離れられるし、良い人生経験の一つになると思うからです。
普段とは違う環境に入り、色々な景色を見たり珍しいものに触れたりと、楽しいのはもちろんですが、そこから感性が磨かれたり仕事からでは得られない貴重な経験ができると思っています。

今は前職と比べると時間は取れるので旅行する余裕はあるのですが、金銭的余裕がなくとても残念です。
以前は逆だったので、仕事量と収入のバランスって難しいなと実感しています。

旅行は人生に彩りを添えるものだと思っているので、もし今後自由に使えるお金が増えたら、是非旅行したいです。